ここからは、かなり専門的になりますが、神の次元にリンクして、今後説明する転生やツインレイの話に結びついてきますので、解説させて頂きます。元にしたエビデンスはシャンティ・フーラの2013年の天界の秩序のブログですが、ハイヤーセルフに確認したところ天界の秩序が2021年に改訂したとのことで、再調査した超最新版です。多分ネットにアップされるのは初でしょう。
天界の秩序と神の次元
神になると魂の成長に応じた位付けがされます。過去の記事で神の愛の次元と説明した内容となります。この神のシステムは初段階では大きく2種類に分かれます。
「宇宙の神のシステム」と「宇宙を越えた創造神のシステム」です。
宇宙の神のシステム
神になると先ずこの宇宙の神のシステムから始まります。
このシステムは、下表の国津神を例にすると、横列に1から12のシステム、縦順に第1から第5レベルに分類されます。
国津神の第1システムの第1レベルから第5レベルのところに、順に8, 7, 6, 5, 4と数字が振ってあります。これが次元の値となります。
表は国津神(くにつかみ) と天津神(あまつかみ) に分けておりますが、神となった星によって2種類に分かれるからです。
・国津神(くにつかみ) : プロキオン星以外のタウ星やプレアデス星など
・天津神(あまつかみ) : プロキオン星限定
天津神の住まいは、プレアデス星が多いですが、ここで説明しているは、魂がクラスアップして神として誕生した星です。ややこしいですが念のため。
国津神であれば、第1システムのレベル5が最初で、4次元の位になります。
天津神であれば、第1システムのレベル5が最初で、64次元の位になります。
神々は「宇宙の神のシステム」に従って、国津神であれば63次元の位、天津神であれば、158次元の位を先ずは目指します。因みに日本人の転生者を扱うハイヤーセルフの次元の平均は、国津神の34次元の位だそうです。
なぜ、国津神と天津神で60次元の開きがあるのか言うと、圧倒的に天津神の方が魔力が高いため最初の時点で優遇化しているそうです。プロキオン星で誕生した魂の魔力レベルが非常に高いことが理由とのことです。
魔力の違いを数字化
国津神の4次元の位の魔力は、平均で80 MPに対し、天津神の64次元の位は、平均で1,100 MPと大きな差があります。因みに地球人の魔力は、平均で180 MP、龍が90 MP、自然精霊が7 MPであり、肉体を持った人間の魔力が以外にも高いことが分かります。
宇宙を越えた創造神のシステム
「宇宙の神のシステム」の国津神63次元からのクラスアップのシステムです
なお、大天使から神にジョブチェンジした方は、このシステムからスタートします。
愛の創造神のシステム
「宇宙の神のシステム」の天津神158次元からのクラスアップのシステムです。なお、神獣や大精霊から神にジョブチェンジした方は、このシステムからスタートします。
アートマの創造神
宇宙を越えた創造神のシステムのシステムからのステップアップです。国津神と天津神別々の次元表になっております。このアートマの創造神になると魂の修行が終了したことになり、人間や他の高次存在に転生することが出来なくなります。
なおここまでが、我々が関係する銀河系レベルで存在する神々の次元です。
次にアートマの創造神からクラスチェンジすると次の順序で、ステップアップしてきます。ここからは我々の銀河以外の神々も含まれて来ますので、説明が難しくなりますが、分かる範囲で解説します。
実はさらに上位の秩序があるのです!先に述べたのは、下記の1から4の段階までです。宇宙レベルでは、私達は若い神々の転生者だと考えてください。果てしないですね。
1:国津神
2:天津神
3:星神
4:恒星系神
5:恒星系団神
6:星団神
7:星団系神
8:銀河神
9:銀河団神
10:超銀河団神(最高は903次元)