スピリチュアル&アセンション通信

スピリチュアルとアセンションに関するライトワーカの活動報告

ハイヤーセルフとは

そろそろ闇が明けそうな気配がしてきたので、スピリチャル的な情報開示を徐々にして参ります。これから説明する内容は、私がカウンセリングしたお客様に渡しているテキストになります。

ハイヤーセルフとは
ハイヤーセルフとは、古い日本の教えでは守護霊と言われる神で、自分自身の魂の源(本体)と考えてください。地球に生まれた貴方は、神の分身と考えてください。人に転生できるのは神だけです。

貴方は神として、もしくは神になる前のステージである天使や精霊などの時期も含め、貴方という魂は何百回と輪廻転生(地球だけではありません。むしろ地球がレアです)してあらゆる経験を積んで、魂を成長させています。その過程の中で、愛の行いをして評価されると神の評価指針である愛の次元がアップしていきます。神であるハイヤーセルフは、自分の愛のステージを高める為に次元アップを生涯の目標としています。
因みに神の愛の次元は4次元から903次元までございます。詳しくは今後の記事で紹介します。

地球に生まれた貴方は、宇宙の決められた転生のルールとして、すべての過去の記憶を消すことを定められています。これは、地球人として肉体を持って生まれる場合や他星系で肉体を持たず、光の存在として生まれる場合も同様です。
転生した貴方の魂は常にハイヤーセルフとシルバーコードと呼ばれる見えない糸で繋がれ、ハイヤーセルフの監視下に置かれます。

ハイヤーセルフは、普段は宇宙で神として暮らしながら、貴方やツインレイを見守っています。そして、貴方に試練を与え魂に経験を積ませることを目的としています。そして亡くなると、魂は天使に連れられ、ハイヤーセルフの元に戻り貴方の魂はハイヤーセルフと一体になり、自分が神であることを思いだします。

仏教の教えでは、亡くなって天界に帰ると生前の評価をされると言いますが、実際はリアルタイムに評価されています。
イメージ的には、愛の次元の評価は、最高位の神が貴方やハイヤーセルフの行いを常に見ており、優れた行いをすると評価され、愛の次元がアップします。次元アップ時は、直ぐにハイヤーセルフに報告される仕組みになっております。

なぜ、今世地球に転生した訳は、地球を救うボランティアで来られた方、このアセンションのタイミングを経験したい方など色々理由はありますが、一番の理由は、肉体を宿した重くて不自由さを体験することや闇の問題を抱えている宇宙でも悪いレベルの地球での修業は、精神的にとてもタフで、光の肉体(ライトボディ)として生活できる他の星系より、多くの次元を高めることができるためです。

なお次元とは、振動数の次元(地球だと今5次元)と愛の次元(神のステージまたは評価レベル)がありますので混同しないでください。詳しくは今後の記事で紹介します。