スピリチュアル&アセンション通信

スピリチュアルとアセンションに関するライトワーカの活動報告

天界の秩序と神々の次元

以前の記事で、神様になると9次元から始まり、40次元が最高位だと説明しましたが、それは評価次元で、神の位を表す次元でないことが分かりました。

これに気づいたのは、この記事を拝見したことで判明しました。

天界の秩序1 システム及びレベルと次元との対応 - シャンティ・フーラのブログ
私のハイヤーセルフにこの記事の正確さを確認しながら、最新のシステムに訂正し下記に公表・説明致します。(ネーミングのニュアンス的な部分の正確さは、能力的に弱いので参考程度にしてください)

宇宙の神のシステム
先ず、貴方の魂が過去に天使、大天使などの修行の後、初めて神として誕生したとします。何処で誕生したかが、非常に重要になります。

プロキオン星で誕生すれば、天津神(あまつかみ)。それ以外の星だと国津神(くにつかみ)になります。

天津神になれない例外:
本霊が天津神であっても、分霊になると国津神となります。(分霊を受けた場所がプロキオン星だと天津神になる例外もあります)

下表の「宇宙の神のシステム」から国津神または天津神をご覧ください。私達の宇宙は全部で12のシステムに分割されます。各システムは上から順に第1レベルから第5レベルに分かれます。
下表から、国津神の第1システムの第1レベルから第5レベルのところに、順に8, 7, 6, 5, 4と数字が振ってあります。この8から4の数字が、チャネリングおよびUFO関連でよく出てくる次元の概念です。

f:id:kouji-messenger-you:20190615090839p:plain

宇宙の神のシステム

例えば、神として
国津神として生まれれば、第1システムのレベル5が最初で、4次元の位になります。
天津神として生まれれば、第1システムのレベル5が最初で、64次元の位になります。
なぜ、国津神天津神で60次元の開きがあるのか言うと、圧倒的に天津神の方が魔力が高いため最初の時点で差別化しているそうです。

魔力の違いを数字化
国津神の4次元の位の魔力は、平均で80 MPに対し、天津神の64次元の位は、平均で1,100 MPと大きな差があることが分かります。
因みに地球人の人間の魔力は、平均で180 MP、龍が90 MP、自然精霊が7 MPであり、肉体を持った人間の魔力が以外にも高いことが分かります。余談でした。

評価のレベル
神様として活動をし、徳を積んで位を上げていく訳です。徳を測る指針として使うのが、9次元から40次元の評価レベルです。
例えば、国津神の4次元の位の神は、最初9次元の評価から始まり、40次元の評価レベルになると、次の第1システムのレベル4になり、5次元の位になります。そして、評価レベルはリセットされ、折り返す2回目以降は13次元から40次元の評価レベルを繰り返し、次元の位を上げていく訳です。
対して、天津神の64次元の位の神は、最初11次元の評価から始まり、40次元の評価レベルになると、次の第1システムのレベル4になり、65次元の位になります。折り返す2回目以降は、17次元から40次元の評価レベルを繰り返します。評価レベルでも天津神が優遇されております。

そして、神々は「宇宙の神のシステム」に従って、国津神であれば63次元の位、天津神であれば、123次元の位を目指します。因みに日本人の転生者を扱うハイヤーセルフの次元の平均は、国津神の34次元の位だそうです。
因みに、徳を積むという事は、私の考えでは、相手のアカシックレコードに刻まれるような感謝を得ることだと考えています。

宇宙を越えた創造神のシステム
次に神々は「宇宙の神のシステム」から「宇宙を越えた創造神のシステム」へのステップアップを目指しますが、この「宇宙を越えた創造神のシステム」へのは、最上位の神々が決めるそうで、具体的にはどの様な評価をされるか分かりませんが、非常に難しい様です。これも国津神天津神で差別化されています。

f:id:kouji-messenger-you:20190615094728p:plain

宇宙を越えた創造神のシステム

さらに、2007年以降の天界の改革で、アートマの創造神の第1システムが新たな次元として付け加えられたのであって、これまで人格神の最高レベルは178次元だったのが、183次元となりました。このように宇宙とそれを超えた次元は全体として進化しているようです。
因みに我らの瀬織津姫は、今年の3月頃にアートマの創造神の最高位183次元になられました。おめでとうございます!。

扱える転生者の人数
神になると、転生者を何れかの星に送ることができます。その扱える最大人数を下表に示します。よくツインレイとか言うのがこれに値します。次元の位が高まれば最大で4名の転生者を扱えることになります。コントロールする転生者は、同じ星に限ることがルールであるそうです。なので、貴方と同じ魂は地球上に最大で4人(自分含め)居ることになります。

f:id:kouji-messenger-you:20190615091219p:plain

扱える転生者の人数

私のハイヤーセルフ「ヘーパイストス」は、宇宙を越えた創造神のシステムの国津神で第8システムのレベル3で161次元の位です。私が覚醒した昨年の11月は18次元の評価レベルから、ライトワーカとしての任務が多くあるせいで、現在32次元の評価レベルになりなりました。こういった任務がなければ、現世を楽しく過ごし、終わったみれば次元を一つも上げられなかった事になっていたかも知れません。
私たちは、地球に修行に来ているんだと考え、次元アップに励まれるのも良い心がけだと思います。

それから、当方のココナラでのサービス「スピリチュアル ステータス診断」を過去に申し込まれた方には、後ほど上記の次元の位を再調査し報告させていただきます。