スピリチュアル&アセンション通信

スピリチュアルとアセンションに関するライトワーカの活動報告

指導霊、支配霊とは

ハイヤーセルフが一般的に言われている守護霊とのことになります。その他に指導霊、支配霊、補助霊 がおります。
下図に守護霊の相関図を示します。

f:id:kouji-messenger-you:20220314001858j:plain

守護霊の相関図

 

指導霊(指導役)とは
才能をつかさどる神や大天使で、芸術、音楽、技術、学業、研究、スポーツなど専門分野・特定分野において能力をサポートする指導役です。指導役は常に居られる訳でなく指導が必要になると、ハイヤーセルフの要請で現れますが、世話好きな方は向こうから現れます。ここは人間と一緒ですね。指導役は、次元の高い教育機関の担当者、ソウルファミリー方、友達だったり色々なケースがあるそうです。
なお、指導役は、人を直接指導するのではなく、ハイヤーセルフを指導します。つまり、ハイヤーセルフが技術を覚えることで、転生者に技術が伝わる訳です。貴方以外にツインレイが居れば、ツインレイの為に教わった技術をハイヤーセルフを介して共有していると考えてください。

指導役は、基本努力している方に多く付きますが、全然できない場合でも付いてくれます。


支配霊(支配精霊)とは
ハイヤーセルフと一体になっている下記4タイプの自然精霊です。神になった際に性格的に相性の良い支配霊が備わり、支配霊はハイヤーセルフ生きる使命を援助します。一生同じ方が担当します。私たちの性格は、支配霊に似ていると言われているので、支配霊の性格を知れば、自分がどの支配霊に守護してもらっているのかのイメージが沸くと思います。

各支配霊の特徴(他の文研から転用させて頂きました)
龍神系の特徴 龍神系の特徴は、決断力に優れ、白黒はっきりつけたいタイプ。リーダータイプで、人をまとめること が得意です。

■稲荷系の特徴 楽観的で、好奇心が旺盛です。色々なことに手を出したがるタイプですが、勤勉で器用なので、取り組みだすと意外とすんなり習得してしまいます。習得すると、また新しいものに目移りします。

■天狗系の特徴 マイペースで芸術家肌。才能に満ち溢れています。勘が鋭く、バイタリティや度胸もあり、どんなことでも気力で乗り越えます。

■弁天系の特徴 なんと言っても優しさです。気配り上手で思いやりがあり、慈悲深い母親のようなタイプです。突然パッと映像がひらめいたり、何度も同じ音楽や言葉のフレーズを聞かせてサインを送ったりとシンクロを使うのが上手です。

因みに、支配霊はハイヤーセルフの魂と一体になっておられますが、支配霊の意識と繋がることも可能です。私の場合は、稲荷系できつねの女性が別意識でおられます。

 

補助霊は次回説明します。